明日、公演出演。イタリアに来てから初。

明日公演に出る。イタリアに来て公演に出るのは初めてだ。
今日はそのリハーサルを劇場でしてきた。

他のダンサーたちは何度かその場所で踊ったことがあるというのは何となく知っている。
フィレンツェにあるmurateっていう場所。名前は何度かいままでも会話に出てきてて、イタリア語よく理解できていないわたしは何となく理解しているだけなんだが。いつの日か、散歩してうっかり入っていったところだった。劇場かアートスペースっぽいなと思っていたのだがやはりそうだったのか。小劇場、スペースっていう感じ。舞台と観客はフラットで椅子はこれから設置するのだろう。

2作品に出る。今日は1作品がっつり踊る方をmurateで。12人。
わたしが持つこの作品へのイメージは
群衆、未来、管理される、人間……

…細かい調整していく。
もう少し早く劇場は行っとけばよかったなとだんだん温まってくる身体を慣らしながら思う。
もっとよくできるんじゃないかって興奮するし、これでいいんだろうかっていう心配もある。両方がたくさんでてくる。
本当に終わりはないけれど、舞台、公演っていう場があるからそこに向けて作り上げていけるんだなと勝手にありがたがる。

ソロ与えられていないのは悔しいなあとぼんやり嘆きながら、まあこれにはいろいろあるから別に大して大きいことととらえていないのだが、与えられた役割を全うするのみ。それに集中している。自分の役にがっつり集中するのみ。

日記を外に向けて書こうとすると前向きになれる気がした。
自分だけだと内向でネガティブが発動してもっとこれ以上に終わりなきマイナスの方向へ突っ走っていくから。

明日、公演集中して出し切ってきます。
楽しみである。怖いけど。

舞香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください