みなさん、こんにちは。
上田舞香です。
公演のお知らせです。
振付・出演を担当します。
2日間にわたってVol.1~4まで続く公演のトップバッターを務めます。
Project NAKA 第一回公演 ~めぐる~ Vol.1 公演情報
Project NAKA 第一回公演 ~めぐる~ Vol.1
「バッハ、バルトークのヴァイオリンソロ作品とコンテンポラリーダンス」
■ 日程 2021年3月6日(土)
■ 開場 12:30
■ 開演 13:00(上演は1時間の予定)
■ 会場 下北沢アレイホール
■ 出演 犬嶋仁美(ヴァイオリン)、上田舞香(ダンス)
曲目
■ バッハ/無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第1番 BWV1002
■ バルトーク/無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ Sz.117
バッハはバロックダンスのための音楽を器楽曲として成立させ、それに多くの作曲家が影響を受けた。彼らの作品をコンテンポラリーダンスと組み合わせ、クラシック音楽と現代人の身体的なリズム感との関係を探る。
奏者変更について
出演を予定しておりましたヴァイオリン奏者の原田真帆氏は、入国制限措置により英国から帰国することが困難になったため、本公演に出演できなくなりました。代わってVol.1には犬嶋仁美、Vol.4には下田詩織の各氏が出演致します。プログラムの変更はございません。
ご来場の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
原田さんに選曲していただきました、バッハとバルトーク。
すでに衣装、構成のアイデアなども話し合っておりました。大変ユニークで聡明な方とご一緒できること、楽しみにしておりました。この状況下ですので、誰も悪くない、仕方がないことです。原田さんとの対面・共演はまたの機会を願っております。
公演に向けて先日、主宰の伊澤悠さんと奏者の犬嶋さんとミーティングをしました。犬嶋さんは日本在住。
原田さんとともに練ったアイデアや共有すべき情報をシェア。新しくアイデアを出したりと、進めていく課題がはっきりとしました。
2人の音楽家とともに、この音楽に向き合えることをポジティブにとらえて、取り組んでまいります。
公演に向けてのことば
2021年1月28日
1時間作品の創作は初めてで大変緊張しています。
ましてや、バッハとバルトーク。
名を耳にするだけで体が震えます。
バッハのパルティータはみなとシティバレエ団の協力のもと一度制作をしました。
「イマジナリーフレンド」と名前を付けたその作品。
デュオ作品でしたので、この作品の感覚を引き続けながらもソロ作品へと昇華させていくつもりです。
バルトークについては、本当に自分がこの音楽と踊りを結び付けるのかとぼうぜんと立ち尽くしています。
やるしかないですが、つかめるところから向き合っているところです。
チケット購入はこちらから
以下、上田が出演するチケットに直接飛べます。
【一般】第一回公演Vol.1・Vol.2 通し券
【学生】第一回公演Vol.1・Vol.2 通し券
【一般】第一回公演Vol.1
【学生】第一回公演Vol.1
【第一回公演ブックレット】事前予約
音楽とダンスに誠心誠意尽くして創作に取り組みます。
みなさんのご来場を心よりお待ちしております。
上田舞香
コメント