2018-03

思う

エモい。ダンス動画を見た。わたしはダンスをどう見ているんだろう?

エモい。 ひとつの瞬間も見逃したくない、リンクしていく瞬間の連鎖。 フラッシュバックを起こすような瞬間。 その積み重ね。
決める

振付家になる。

振付家になる。 そんな宣言をする。 2018年3月13日、フィレンツェの自室。 夜の23時になりそうです。 寝ます。
生きる

人と会うと元気になる。内向的な性格だし一人も大好きだけど。

人に触れることで元気になるんだ。 物理的に触れることであったり、会話をしたり、目線を合わせたり、話題の共有ができたり、体験を共有できたり。 社会的な動物で、誰かに支えられていることを感じた。 咳がひどくてなんもしたくなかった今日。 ど...
決める

ケセラセラ。なるようにしかならない、がわたしにあってる生き方っぽい。

スッキリ ずっと気になっていたことを2つクリアできた。 スッキリ。 気分がまーあいいこと。 自分のやりやすいように生きよう 自分の好きなようにやろう 自分の得意な方法でやろう 自分が居心地良くいよう それで方向や生き方を決めた 楽...
踊る

終演。空の自信でも持ってみた。珍しく充足感。

終演。 ひとつ舞台が終わった。 7月ぶりに舞台に立った。大勢の人の前で作品をパフォームした。 珍しく、達成感や充実感があった。単純に喜んだ。 自信を持った。空の自信でも。 「わたし、やります」 1つの作品、声が中心の作品。群衆のダイ...
生きる

明日、公演出演。イタリアに来てから初。

明日公演に出る。イタリアに来て公演に出るのは初めてだ。 今日はそのリハーサルを劇場でしてきた。 他のダンサーたちは何度かその場所で踊ったことがあるというのは何となく知っている。 フィレンツェにあるmurateっていう場所。名前は何度かいま...
生きる

初ベルリン – 買い物って怖いけど実は楽しかった

ベルリンに初めてきた。 店を見て回った。 服は好き。買うのは苦手。
タイトルとURLをコピーしました